Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Fate/stay night 最終回の総評?


さて、最終回を迎えるにあたり総評を述べたいと思います。
とりあえず、今作品は壮大なスケールと膨大なテキスト量によって
補完された世界である原作を、如何にテレビアニメという限られた話数で
表現できるかに尽きたと思います。
そういう意味では、賛否両論あるかとは思いますが私個人としては 『よくやった』
と言いたいです。


士郎くんが話数を重ねることで段々と成長していく感じは、あまりしなかったなー
最後まで正義感を貫いた根性には敬意を表します。
如何せん、話の流れ上、仕方がないとはいえ、セイバーを連れて歩かなかったり
油断とも無謀とも取れる行動がやたらと目に付きました。



セイバーによる、単独でのギルガメッシュ撃破!!
個人的には、士郎に倒してもらいたかったんですが、
油断しないギルガメッシュを倒せたセイバーの雄姿が見れたのでOK。



出番は少なかったんですが、桜は本当に可愛いですねー。
まあ、現実に居たらどんな ぶりっ子(死語 やねん!!
って、突っ込みいれますけどw
そういえば、姉妹仲良く一緒に生活っていうのはこの後あったのでしょうか?
何気に、アニメではスルーされていましたが。。。



いい表情集。
桜の風に髪がなびくシーンは、激しく萌えた。
一番のお気に入りカット。
イリアのバケツに、つまずく所もスゲー良かった。



結局、セイバーが士郎と結ばれるわけでもなく
別れを惜しむ間もなく、消えてしまったわけですが
こういう、切なげENDは好きなほうなので
結ばれて、ハッピーENDよりも好感触でした。


 


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

  けい (KKR)

Author:  けい (KKR)
リンク・TBフリーです。
相互リンク、ご意見・ご要望は
メールにて。


ブログランキング

お気に召したら、ランキングにもクリックしてやってください。
人気blogランキング
週刊ブログ王
にほんブログ村 漫画アニメブログへ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

応援(フレーフレー

「涼宮ハルヒの憂鬱」における
朝比奈みくるの名セリフ
「禁則事項です」の新語・流行語大賞受賞を、ひっそりと応援するリングよ(ハート

らくがきおんらいん様
禁則事項です byらくがきおんらいん様

同盟

かしまし三人娘の同盟に参加しました。 甲乙つけがたいので三人とも下さいw
はずむ同盟 はずむ同盟
とまり同盟 とまり同盟
やす菜同盟 やす菜同盟

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

自動更新ニュース(趣味)


ブログ(blog)ならFC2
