Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

フロントメディア、アニメ作品を携帯電話に全編配信する“まるごとアニメ”

(株)フロントメディアは20日、有限責任中間法人の日本動画協会とともに、iモード公式サイト“まるごとアニメ”を開設した。専用プレーヤーにより、アニメ作品を全編まるごと携帯電話で視聴できる。



まるごとアニメは日本動画協会の公式サイトとして、東京・秋葉原の東京アニメセンターの協力によって運営される。アニメ動画の配信だけでなく、会員各社の アニメのオンエア情報、DVDの発売情報なども提供、さらに、4月からワンセグ(モバイル向け地上デジタル放送)の番組視聴予約なども可能になる。


アニメ動画の再生に使用する“まるごとアニメプレーヤー”は、(株)jig.jpの“jigムービー”技術を採用し、30分のテレビ番組作品はもとより、2時間以上の劇場版作品などの配信も可能という。フロントメディアはこのサイトについて「世界初の本格フルアニメ配信公式サイト」だとしている。


初期放映作品は“鉄腕アトム”“リボンの騎士”“ジャングル大帝”など。作品の視聴には“ポイント”が必要で、1ポイント=1円換算となる。必要な ポイントは作品により異なり、現在は105~525ポイントまでの作品が用意されている。会員は有料会員と無料会員があり、有料会員は月額210円で 115ポイントが毎月付与され、さらに追加でポイントを購入することができる。無料会員は毎月5ポイントが付与され、追加でポイントを購入することはでき ない。


対応機種はFOMA 900i/700iシリーズ以降。アクセス方法は、「メニューリスト」→「趣味」→「アニメ/特撮」→「まるごとアニメ」。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

  けい (KKR)

Author:  けい (KKR)
リンク・TBフリーです。
相互リンク、ご意見・ご要望は
メールにて。


ブログランキング

お気に召したら、ランキングにもクリックしてやってください。
人気blogランキング
週刊ブログ王
にほんブログ村 漫画アニメブログへ

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

応援(フレーフレー

「涼宮ハルヒの憂鬱」における
朝比奈みくるの名セリフ
「禁則事項です」の新語・流行語大賞受賞を、ひっそりと応援するリングよ(ハート

らくがきおんらいん様
禁則事項です byらくがきおんらいん様

同盟

かしまし三人娘の同盟に参加しました。 甲乙つけがたいので三人とも下さいw
はずむ同盟 はずむ同盟
とまり同盟 とまり同盟
やす菜同盟 やす菜同盟

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

自動更新ニュース(趣味)


ブログ(blog)ならFC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。