Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

アーベル、探偵紳士シリーズ最新作がPS2に登場


ゲームブランド「アーベル」は、プレイステーション 2用推理アドベンチャー「ミステリート~八十神かおるの事件ファイル~」を5月25日に発売する。開発はアーベルで、販売元はイエティ。価格は、初回限定版が9,240円、通常版は7,140円。


 PS2「ミステリート~八十神かおるの事件ファイル~」は、アーベルソフトウェアから発売されたWindows版「ミステリート~不可逆世界の探偵紳士 ~」のPS2への移植版。ドリームキャスト版「探偵紳士DASH!」の続編にあたるタイトルで、脚本・ゲームデザインをPS「エクソダスギルティー」(イ マジニア)やPS2「EVE burst error プラス」(ゲームビレッジ)などを手がけた菅野ひろゆき氏が担当。キャラクタデザイン・原画はCARNELIAN氏。


PS2版では、Windows版ではなかったボイスが、主人公を含めフルボイス。ほかにも、シナリオや新キャラクタ、イベントの追加をはじめ、インターフェイス、マップを作り直し、操作性の向上などが行なわれている。


 本作は探偵の本場イギリスでトップクラスの評価を受けている若き名探偵「八十神かおる (やそがみかおる)」が主人公の推理アドベンチャーで、八十神かおるが数々の難解な事件を解決する様子を描いている。シナリオはプロローグを含め全5話か らなり、各話ごとに発生する事件の裏に隠された謎を解き明かしていくことで、ストーリーが進行する。  ゲームシステムは、画面上の対象物やキャラクタを直接選択する「プルーフ・ターゲットシステム」を採用。推理物であることから、推理の進行度に応じて選択できる対象物が増えていくこともある。


さらにどれだけ事件の核心に迫っているのかが一目でわかる「ディテクティブ・チャージシステム」を搭載。このポイントが増えるということは、それだけ事件 の解決に近付いていることがはっきりと認識でき、“犯人を追い詰めていく”という探偵者の醍醐味が味わえる。そしてこのポイントが80ポイントを超えてか らは、いつでも犯人の直接入力が可能になる。推理力に自信のある人はさっさと真犯人を指摘してもいいし、自信のない人は確信が持てるまで捜査を継続するこ ともできる。ちなみに早い時期に犯人を言い当てると、嬉しい特典も用意されている。


パッケージは通常版のほか、初回限定版が発売される。初回限定版には、出演声優陣によるお笑いやお色気たっぷりのドラマCD「ミステリート スペシャルドラマCD 探偵紳士たちの非日常」と、CARNELIAN氏による影線原画を多数収録した「ミステリート 設定資料集」の2つが特典として同梱される。  また、「ミステリート」のファンディスク「ミステリート -ディテクティブ・バケーション-」(Windows用)が同時(5月25日)に発売される。価格は6,090円。内容は、フルボイスのアドベンチャー と、サウンドドラマ、ノベルアドベンチャーのほか、壁紙やWindows用システム音声など。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

  けい (KKR)

Author:  けい (KKR)
リンク・TBフリーです。
相互リンク、ご意見・ご要望は
メールにて。


ブログランキング

お気に召したら、ランキングにもクリックしてやってください。
人気blogランキング
週刊ブログ王
にほんブログ村 漫画アニメブログへ

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

応援(フレーフレー

「涼宮ハルヒの憂鬱」における
朝比奈みくるの名セリフ
「禁則事項です」の新語・流行語大賞受賞を、ひっそりと応援するリングよ(ハート

らくがきおんらいん様
禁則事項です byらくがきおんらいん様

同盟

かしまし三人娘の同盟に参加しました。 甲乙つけがたいので三人とも下さいw
はずむ同盟 はずむ同盟
とまり同盟 とまり同盟
やす菜同盟 やす菜同盟

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

自動更新ニュース(趣味)


ブログ(blog)ならFC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。